白紙

書くことも何も決めていません。

上司を好きになりました?(自己分析を兼ねて)

異性の既婚の上司を好きになりました。 と書くと、不倫物のドラマみたい。 でも、半分くらいは本当。 その上司は去年から同じ部署にいた方で、今年の4月から一緒に仕事をするようになっ た。明るくて、いつも話を聞いてくれて優しい上に、仕事のできる方な…

『シビルウォー キャプテンアメリカ』 ーヒーローの虚しさー

今更ながら『シビルウォー キャプテンアメリカ』を観た。 一番印象的だったのは、キャプテンアメリカとのバトルのあと倒れているトニースタークの姿だった。 怒りに任せて復讐をしかけてしまい、その中でかつての友人を殴ってしまったトニー・ スターク。し…

金曜日に詩を作ってきた。

金曜日に詩を作ってきた。 とある出版社で開催されたワークショップに参加して、 自分の言葉が普段いかに縛られているかを感じてしまった。 仕事で文書を作るとき、もちろん言葉を使う。 その時注意しなければならないのが解釈の余地を残してはいけないとい…

ブログを作ってみる

ブログを初めて書いてみる。 (厳密にいうと初めてじゃないけど。。。) 初めての記事と言うことでこれを書く理由について。 ①twitterじゃ書きづらい。 140字という制限もそうなんだけど、 なにより知り合いにみられているというのがどうも書きづらい感じが…