白紙

書くことも何も決めていません。

上司を好きになりました?(自己分析を兼ねて)

異性の既婚の上司を好きになりました。

 

と書くと、不倫物のドラマみたい。

 

でも、半分くらいは本当。

その上司は去年から同じ部署にいた方で、今年の4月から一緒に仕事をするようになっ

た。明るくて、いつも話を聞いてくれて優しい上に、仕事のできる方なのだ。

(と、ここまで書いてみて、「こんな自分にもったいないと思っている節がある」とい

うことに気づいた。)

 

「この人が上司でよかった」と思ったことは何度もあり、大好きな上司なのだけれど、

正直どうやってそれを伝えたら良いのか、そもそも伝えてよいのか分からない。

なぜならば、性別が違う上に既婚者だからだ。

既婚者に向かって、自分の「好き」という感情を伝えていいのかわからない。

また、伝えていいとしても、恋人がいた経験がない自分にとっては、

自分の伝えたい「好き」が、伝えてよい種類の「好き」なのか分からない。

 

先日一度ランチをご一緒したのだけれど、

それ以来そのことでずっと気持ちがぐるぐるしている。