白紙

書くことも何も決めていません。

ブログを作ってみる

ブログを初めて書いてみる。

(厳密にいうと初めてじゃないけど。。。)

 

初めての記事と言うことでこれを書く理由について。

 

twitterじゃ書きづらい。

140字という制限もそうなんだけど、

なにより知り合いにみられているというのがどうも書きづらい感じがする。

 

②腰を落ち着けて何かを書いてみたい。

職場で文書を作ることは多いが、言い回しや書く内容が決まっていて、

窮屈な思いをいつもしていたので、自分の言葉で物を書いていたいと思っていた。

自分がどれだけ物を書くのに不自由するか、どれだけ下手なのかということも体験してみたかった。

ただ、スマホtwitterやlineを使うとすると、落ち着いて言葉を選んで書くのには、

不向きかなと思い踏み切ってみた次第。

 

という訳で書く内容も何も決まっていないので、

すぐに書くのをやめるかもしれません。

(そもそも見る人いないだろうけども)